30MSフォトギャラリー
2023-08-19 種々雑多

2023 年春からハマっているバンダイスピリッツの美少女プラモデル 30 MINUTES SISTERS 30MS のフォトギャラリー。

 30 MINUTES SISTERS 公式サイト


便利屋編

オリジナルキャラクターで事務の子 アスティナ を中心としたお話です。
トップ写真は 2023 4 20 日撮影

2023年5月14日

マスター
よう!企画書はまとまったか?
アスティナ
はっ はい…今日中にはなんとか…

アスティナ
ルルチェさん午前の解体現場片付いたら 3 丁目の◯◯さんちの間伐材運び出すの手伝ってください。ついでに薪割りも
ルルチェ
ええっ!?

アスティナ
帰りにスーパーで特売のたまごも買ってきてくださーい
ルルチェ
はいはいわかった!

アスティナ
アルカさんいつまで寝てるんですか起きてくださいっ
アルカ=カルティー
夜勤だったんだからもう少し寝かせてくれよ~
アスティナ
マスターが夜勤に強そうな人見つけてきたって言ってたからもうしばらくの辛抱ですっ

ルルチェ
たまご売り切れてたって電話しなきゃいけないけどスマホ忘れちゃったなあ。この手のままじゃダイヤルしにくいなあ

アスティナ
うふ…みんな遅いしわたしだけ出前とっちゃった…

アスティナ
くか~っ

ルルチェ
電話に出ないと思ったら何だよこれ!?

ルルチェ
こっちは朝から晩まで仕事してるんだぞ~!!
アルカ=カルティー
夜勤行ってきま…わわわっケンカはやめてーっ!?

ネヴァリア
ごめんくださーい…ええっと わたし帰ってもいいですか?

ネヴァリア
まったくどうなってるのかしら?
アスティナ
ひええごめんなさいごめんなさいごめんなさ~い

アルカ=カルティー
というわけでわたしの夜勤は別の人に行ってもらってネヴァリアさんを引き留めているところです。ルルチェさんはまだご機嫌ななめです

アスティナ
この田舎に発生した空間転移門は敵の出現率が低いので普段の私達は町の便利屋として活動を維持しているのですが ルルチェさんの負荷が高くてやさぐれてきているのでネヴァリアさんにお仕事をお願いしたいのです
ネヴァリア
アルカがいるだろう?アイツは何やってんだ?
脳内設定について
田舎でしがないなんでも屋をやっています。事務所は現状復旧費かかるので変な内装のまま居抜きで使っています。
アルカ=カルティーはカルテットフォームの燃費が悪く大飯食らい。やるときゃやるタイプなんだけど 稼ぎ頭のルルチェみたいにマイペースで淡々と仕事をこなせるタイプのシスターからしたら あいつは仕事をしていない いっつもサボってばかりいる と愚痴をこぼされても仕方ない感じです。

2023年5月10日

マスター
最近かまってあげられなくてごめんね~遠慮しないでたくさん食べてね!

マスター
ちょっとは遠慮して~!!

マスター
まだ食うんか!余裕だって?

アルカ=カルティー
シメパフェ!

アスティナ
マスターこれ開けてもいい?
マスター
コストコサイズだな…

2023年4月24日

マスター
アルカ~寒いから夜食はおでんにするぞ~

アルカ=カルティー
マスタ~おなかいっぱい…
マスター
アルカ~こたつで寝るんじゃないぞ~?

2023年4月26日

マスター
お疲れさま。よい夢を

2023年4月21日

アスティナ
じぃ…

30MS って首パーツ付け替えるとよく曲がりますね。

何を持っているの?
調べたところ これはガシャポン SD ガンダムミニマム第 1 弾のνガンダム ⇗のようです。物置から大量に出てきましたが他は SD 戦国伝かナイトガンダム物語ばかりでノーマルなのはこれ 1 個だけでした…30MS にはちょうどいい大きさですね。

 30MS トップへ戻る


シアナ編

2023年7月13日

ネヴァリア
かくかくしかじかいろいろありまして…え~ん
シアナ=アマルシア
まあ それでわたしに人生相談を?

シアナ=アマルシア
サメに癒されましょう!
ネヴァリア
さめ!?
シアナ=アマルシア
サメといっしょにすごしてみてください!とてもハッピーな気持ちになれますよ!!
ネヴァリア
???

2023年7月16日

シアナ=アマルシア
リリネル泣いてる…ヘッドホンで何聴いてるんだろう?
リリネル
あっ…ああっ…イケボ ASMR ゾクゾクする…尊い…

ミキシング

30MM

2023年7月11日

ネヴァリアの股関節が壊れたとき 俺と 30MS 参照 30MM 1/144 エグザビークル 装甲突撃メカ Ver. で代用したミキシングです。

30MM 1/144 エグザビークル ドッグメカ Ver. のバックパックを使うことで 4 本腕になっており 自分で肩がもめる。これにはロイロイもびっくり。

2023年8月14日

ネヴァリアの股関節が復活したものの手持ちのアームパーツ&レッグパーツがメカニカルユニットしかないため 手首ジョイントにコトブキヤ M.S.G を使ってスピードアーマーをミキシングしてみました。

換装重機

2023年4月17日

換装重機を組み合わせてアルカ=カルティーを戦車化。"たまらん"こと Q-JOY に比べたらたいしたことではない。

2023年8月28日

イルシャナと換装重機で遊べるなあ!

換装少女 換装重機をリアルタイムでやってたときより頭悪い武装をモリモリ付けて遊べて楽しい!

火力!火力!火力!悪い子イルシャナ最高!!

この記事を共有しませんか?