いよいよ明日『ウンディーネ』頒布開始!!
2021-07-03 お知らせ ウンディーネ

いよいよ明日 7 4 日から新作 ウンディーネ 仮想ゲームサントラ が頒布開始です!!

CD あきばお~こく  BEEP 通販部  ゲーム探偵団 で通販開始予定です。あきばお~こくは 6 3 日から ゲーム探偵団は本日 7 3 日から予約受付中です。

ダウンロード版は DLsite  BOOTH で販売開始予定です。DLsite 7 1 日から予告掲載中です。BOOTH 販売開始が遅くなるかもしれません。夜中に目が覚めたので 3:45 頃から販売開始しました

よろしくお願いします!

中杜カズサさんの記事

ゲームミュージックなブログ の中杜カズサさんが新作 ウンディーネ 仮想ゲームサントラ について記事を書いてくださいました。

同人の仮想 STG サントラ ウンディーネ 7/4 頒布開始 | ゲームミュージックなブログ 

ゲームミュージックなブログでは サークル名が ASIA LUNAR だった頃の 2009 年と 2010 年に秋葉原で開催したゲーム音楽イベントを記事にしてくださったことがありました。
2010 年のイベントはグラディウス 25 周年の翌日開催でした。

このときのご縁もあり今回この記事が実現しました。
お忙しい中本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。

藤崎景子さんのイラスト

キャラクターデザインを担当した藤崎景子さんが Twitter でレイチェルのイラストを投稿されています。

https://twitter.com/konaken/status/1411013196656218117

レイチェルは伝説の翼 ビックバイパー のパイロットですが コブラ 表紙の戦闘機 への想いが強く髪のメッシュやグローブを赤にしています。
こんな笑顔のレイチェルを見たのは初めてなので これはおそらく大好きなコブラに乗っているときの顔ではないでしょうか。
ありがとうございます!

Gradius Home World

6 12 日に 海外のグラディウスファンサイト Gradius Home World の管理人さんにお願いして ウンディーネ 仮想ゲームサントラ の情報を掲載してもらいました。ありがとうございます!

なお海外向けのダウンロード販売は DLsite が対応しています。

スーパーコブラ開発史 折パンフレット

頒布開始に間に合いませんでしたが スーパーコブラ開発史の折パンフレットを作成しました。

当初このスーパーコブラ開発史を特典にする予定でしたが 文字数の関係で一度は見送ったところ カセットテープ用スリーブを印刷した際に新規ユーザー登録したプリントパックの無料クーポン があり 折パンフレットという形で実現したものです。

パンフレットの内容はスーパーコブラ開発史のページと同じですが デザインは PS2 グラディウスⅤ の初回特典 ビックバイパー開発史 を模しており グラディウスファンにはプレミア感の高いアイテムとなっています。

この折パンフレットは あきばお~こく BEEP 秋葉原 ゲーム探偵団の店頭で無料配布を予定しています。数に限りがありますので 見かけたらぜひゲットしてくださいね!

ウンディーネ ポストカード

こちらもプリントパックの無料クーポンで作成したものです。表裏とも OVA 沙羅曼蛇のパッケージを模したものとなっています。

暑中見舞いなどで使う予定ですが 今後新型コロナウイルスが落ち着いてイベントに参加できるようになれば無料配布も考えています。
ちなみにプリントパックの無料クーポンは 6 種類全部使いまして 他にもサークルの名刺 封筒 イベント用ポスター カタログを作りました。

沙羅曼蛇 35 周年に向けて

はてなブログの方で沙羅曼蛇 35 周年に向けた記事をいくつか書きました。

昨日 7 2 日の朝 PS3 PC エンジンアーカイブスの沙羅曼蛇 を買いました。こんなにヌルヌル動いたっけ!? とびっくりしています。

この記事を共有しませんか?