おすすめの耳かきボイス①
2020-05-28 種々雑多 ASMR 同人音声 同人ボイス DLsite デジタル同人

綿棒で耳掃除をする女性

おすすめの ASMR デジタル同人作品を動画をまじえて紹介。

メモ
女性の目 クローズアップ 
Beruta さんによる写真 AC からの写真

シュミノサウンズ

シュミノサウンズは臨場感と実用性にこだわった全年齢向けの ASMR を作られているサークルです。

イヤートリートメントサロン オレイユ シリーズ

耳かきボイスの多くが ひざまくらの上で左右の耳に合わせて体の向きを変えるシチュエーションになっており 耳かき中は片方のチャンネルが完全に無音になる場合が多いですが イヤートリートメントサロン オレイユ シリーズは仰向けになったあなたの周りを担当の女性がキャスター付きのイスでゴロゴロと移動して施術するので 体の向きを変える必要がないという特徴があります。

オレイユシリーズは ベテランで落ち着きのある柏木編 おしゃべりな新人の早川編 中堅店員で雨の日の藤咲編の 3 作品からなり 私は特に早川編がお気に入りです。ASMR というと耳もとで音声や効果音が鳴る印象ですが この早川編はおしゃべりの合間に考え事をしてちょっと離れたところでひとりごとを言う場面がありオフマイクの音声が録れていることが珍しいというのもありますが そのときのしぐさがとても自然で可愛らしいと思うのです。何度も聴いているのでおしゃべりの内容も覚えてしまったはずなのですが なかなか飽きずに楽しめています。

立体音響娘 シリーズ

もうひとつ 作品ごとにシチュエーションが変わる 立体音響娘 シリーズがあります。1 作目は耳かき 2 作目は図書館と筆記音 3 作目はヘアカットとシャンプーの ASMR が楽しめ 私は 3 作目のしゃきしゃきお姉ちゃん編がお気に入りです。私事で恐縮ですが母が元美容師で幼い頃は居間にパーマ機があり 住み込みで働いていた隣町の美容室に連れて行かれたり 私が上京して母の目が不自由になる前は家でカットしてもらったりと 散髪には雰囲気へのこだわりと思い出がギュッと詰まっているわけですが そんな私が太鼓判を押す心地よさです。

おそらく久しぶりに会うお姉ちゃんはまだ美容師になりたてで 少年はしぶしぶカットの練習台になったというシチュエーション 美容室でありながらくだけた口調で話しかけてくるお姉ちゃんはどこか家庭的で親しみが持てるのが 施術音のリアルさも相まって好感度が高いポイントだと思います。残念なのはシャンプーしている頭がビニールっぽい音ということですね。今でこそ 1000 円カットがありますが おこづかいを気にして理美容室に通っていた頃を思い出す方も多いのではないでしょうか?

シュミノサウンズの活動時期は 2011 年から 2017 年で ややノイズカットがきつめで再生環境によっては耳につく場合もありますので 気になる方は試聴で確認してからの購入をおすすめします。作品の価格帯は 500 円から 700 税抜 です。

この記事を共有しませんか?